山のアケビは何見て開く? 下の松茸見て開く。 シュワルツ

へんすては!シュワルツです!
え?タイトルがシモネタに見える?

それはアナタの心からピュアが少なくなってるからかも知れません。

そんな時は読書です、素敵な本や漫画を読んで、ピュアになりましょう!

と言う事で、今日は漫画のご紹介です。

ボクの敬愛するへんすてメンバーの一人、ティーポ・あばるとさんに、「お勧めの漫画教えて?」っとお願いしました。
すると、コチラの漫画を紹介してくれました。

野広実由先生の『惑い星と花』です。

さっそく、amazonkindleにて購入!

読んで衝撃を受けました。

小学生から中学生へと成長していく少女、子供から大人へと変わってゆく、その身体の変化と、それに追いつかない心。

細やかに表現される心理描写に、とても作品に吸い込まれ、時間を忘れて一気に読み込んでいました。

子供から大人の「女」へと変化していく身体への戸惑い、「異性」というものを徐々に意識していく周囲、その事に追いついていかない自身の「心」、中学生の女の子という多感な描写を、ゆっくりとした作品の絵柄や世界観が伝えてくる、とても衝撃的でした。

もしかしたら、ボクが中学生のときに、同級生たちはこんな悩みを抱えていたのか、だとしたら、自分は無神経だったのかもしれない。

そんな風にも考えさせられる作品だと想います。

電子書籍でも配信されていますので、皆さまもぜひ読んで頂きたい、そんな作品です!



さぁ!そんな野広実由先生も参加してくださる、ヘンステクラウドファンディングもいよいよ折り返し地点です!
支援者も70人を突破し、まだまだ盛り上げていきますので、皆さまも応援の程よろしくお願い申し上げます!


write by シュワルツ