めしてろのお時間デス その46【没ネタ供養のお時間デス!・カツシロウ】

ここに、名もなき料理たちの姿があった。

 

ここに名もなきブロガーの苦悩があった

 

ここは地上の星 照らされない没ネタたちが

 

光輝く場所である。。。。。

 

(飯テロブログの没ネタたちの供養回です~)


みなさん
 
へんすてわ~カツシロウです!
 
この飯テロのお時間デス!シリーズですが
 
このシリーズを始めてから、ブログネタ用に
いろいろ料理したり、買ったりした際に写真を
とるのですが、後で見返すと、
 
・写真がよく取れてない
・完成写真がきれいじゃない
・写真撮り忘れがおおい
 
ことから、いや~これは没かな~と思い没になった写真が
たくさんあります。なので、今回は
 
没になったネタを短編で紹介してまいります!
 
パチパチパチ~~~
 
 
1.あるひの朝食(本人はセレブ朝食のつもり)
 
スーパーでなんか高級そうなハーブソーセージがあったので
思わず衝動買い!

ついでに、あのアメリカのおいしそうなオイモと

オムレツ、アボカドチーズ焼きも、そえたものの

圧倒的な緑不足につき没。。。。。

 

没理由:俗に言うインスタ映えしない

2.ポークピカタ

厚切りの豚肉が安かったので、購入し

ポークピカタを作ろうとするも

野菜を入れたのと、コレステロール対策で卵の数をケチったら

野菜の水で卵が緩くなりポークの卵とじに。。。。

見た目も決まらず、没に。。。。

一応柔らかくするために、筋切りして、肉たたいて

赤ワインにつけたりもしましたが。。。。。無念

 

 

没理由:なんか全体的にぱっとしなかった

3.お鍋

 

スープはスーパーの鳥ダシスープの素を入れて

 

白菜とネギと鶏肉とマロニーと豆腐をいれて

 

ついでに手作り肉団子もつくったのですが、

 

肉団子を作るシーンを撮影わすれて、鍋の完成写真しか

なくて没に。。。。

なんか、鍋の完成をとったときは、肉団子も撮影したつもりでしたが空想

のようでした。。。。

 

没理由:写真がたりない。鍋も欲張って具をを入れすぎたw

 

以上いかがでしたでしょうか?

 

料理系Youtuberさんや、ブロガーさんはほんと几帳面というか

マメだし画角も考えられているんだなぁと

改めて関心してしまいました!

 

自分もすこし、写真をこだわったり、とり忘れたりしないように

 

気を付けたいとおもいます!

 

 

アディオ~~ス!

 


write by  カツシロウ