めしてろのお時間デス その47【ニーハオ上海!・カツシロウ】

あぁ上海。未知の土地に踏み込んだカツシロウは

現地のリアルなご飯に舌鼓。

 

美しい風景と、旨い飯。

 

上海での仕事はうまくいってないのを逃避する

社会人の出張ドキュメンタリーです。


みなさんへんすてわ~~
 
カツシロウです!
 
先日中国の上海に出張にいってきました!
 
仕事はさておき、限られた時間でちょっぴり観光と唯一の娯楽
食事の一部をお届けしたいとおもいます。
 
 
まずは、こちら!!

 

ホテル近所のちょっと高級な中華料理屋さんですね~

 

そもそも私が上海の中心地より相当離れていたので

THE 現地向けの店ばかりでした。

 

 

とにかく安い!現地の高級中華でもひとり1600円程度!

 

鳥の丸焼きみたいのと厚揚げの麻婆豆腐、水餃子が美味しかった!!

 

 

つづいては、上海の夜景!

 

生憎の曇空ですがそれはそれでいい雰囲気でした!

 

 

 

 

にしても、町並みそのものを常にライトアップしてて

カッコイイ!

 

いろいろな国に支配されていた背景があったせいかどうかは

わからないですが、なんかアジアの雰囲気に

ヨーロッパの雰囲気を感じます。

 

ちなみに、ここらへんはショッピング街で

有名ショップも数多く出店してます!

日本よりちょい安い感じでした~

 

 

あとテレビ等がどう見てもチ●。。。。

 

 

んで最後に紹介するのは

 

あるひの火鍋!

 

現地の高級火鍋屋さんなのですが、

すっごい雰囲気!!!

 

 

 

豚とか、いろいろな具材を食べましたが

こっちは川魚が主流なので雷魚をピックアップ!!!

 

 

んで出てきたのがこれ!

 

 味は臭みもなくたんぱくでバッチリ火鍋味でしたwwww

赤のスープがからすぎるwwww

 

あと、つけだれは自分でつくるスタイルだったのですが、

 

あっちのピーナッツペーストがうまい!

 

いろいろカスタマイズする流儀らしくいっぱいつくって食べました!!

 

とまだまだ、つづきますが、本日はこれくらいで~~

 

次回庶民はの店もいったので、そっちのレポートメインの後編に続く!!!

 


write by  (書いた人の名前に変えてね)